欲しい工具があるとき

皆さんは、欲しい工具、こだわりの工具ってありますか?

突然言われても、工具なんて普段使わないしとかもありますかね。

私は工具好きなんです。と言っても実際に使うことはあまりなくて

 

集めて、飾ったり眺めたりするのが好きといった感じです。

よくアニメのフィギアとか集める人がいると思いますが、私の場合は

それが工具だったという感じです。

 

で本題なんですが、工具って近場でいうとホームセンターで売っていると思いますが、

海外ブランドのHAZET(ハゼット)、WERA(ヴェラ)、KNIPEX(クニペックス)などは手に入りにくいと思います。

 

そこで、通信販売の活用なのですが、皆さんはどこの通販サイトをお使いでしょうか?

私のお勧めは、オレンジブック通販です。このサイトの良いところは、オレンジブックの発注コードでそのまま検索可能であるというところです。

 

オレンジブックってぶ厚いカタログじゃないですか。探すのめんどくさいんですよね。。そこで便利なのが発注コード。これが分かれば一発検索、即買いです。

皆さんも是非かっこ良い工具を購入して楽しみましょう!(^^)